睡魔に打ち勝つ!!!!

f:id:tomohiroparprin:20180924215114j:image

皆さんこんにちは😁❗️

 

今日は仕事中、勉強中に襲って来る睡魔を撃退するとき私が行う方法について話していこうと思います。

方法はいくつかあるのですが大きく分けて3つあります。

  • ストレッチ
  • ツボマッサージ
  • 飲食物

 

まずは、ストレッチです。

手首のストレッチ

肘を曲げ、肩の力を抜いてリラックス手首を縦にぶらぶらと振り、手の血流を促すこと。

 首のストレッチ

ゆっくりと息を吐きながら、首を左右交互にひねるこのとき、軽くあごを引き、無理をせずに行うことです!

 

続いてツボマッサージです。

親指と人差し指で「く」の字を作ったとき(右手なら逆の「く」の字)、親指と人差し指の付け根が交差する、骨のくぼみの部分をグリグリと押すと眠気がプツンと途切れます!

 

最後に飲食物です。

眠気覚ましの代表格といえばカフェイン。カフェインには、脳を覚醒させる効果や集中力を高める効果があります。コーヒーや緑茶、紅茶、ココア、エナジードリンクなどで効率よく摂取しましょう。どうしても眠気が解消されないときには、カフェインの濃度が高い錠剤やタブレットを活用するのもおすすめです。ただし、カフェインは刺激の強い成分であるため、過剰摂取は身体に悪影響を及ぼします。錠剤やタブレットには緊急時だけ頼るようにしましょう。

 

私が普段飲んでる物を最後に紹介しときますね。

 


メガシャキ(100mL*6本入)【メガシャキ】

 


ミンティアブリーズリフレッシュブルー 30粒 16個 アサヒ MINTIA【日本全国送料無料】ネコポス(配送日時指定不可)